松浦晋也のL/D: 「はやぶさ2」その4:成功と失敗を判断するメンタリティの相違

「私には、良くも悪くもISAS系はそのメンタリティが「研究者」であり、旧NASDA系は「サラリーマン/ビジネスマン」であるように思える」らしい。ぷっ、なにを今更感あり。話は変わり・・・「この「安い」ということは、実のところJAXAの存在理由にも関わるかなり重大な問題につながっているのだが、この件はまた記事を改めて書くことにする」と「しかしながら、真の統合を望むというような精神論だけでは済まない現実も存在する。まだ書きたいことはある」は待ち遠しいなぁ・・・。どんなスクープが出てくるのかワクワクしちゃう。しかし、「私は「我々なら彼らの衛星を1/3のコストで作りますよ」というのを聞いたことがある」については衛星製造メーカの意見を聞きたいねぇー。それが答えだと思うけど。