2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧
個人的に歓迎します。はい。
そのうち、調べてみようかなぁ。
「Googleに近い情報筋によれば、アタッカーがユーザーのアカウントを完全に制御することができる欠陥があった」らしい。
綺麗なんだろうなぁ。
俺は使わないだろうなぁ。特に必要ないし。
「脳は現在のところ、晴天からハリケーンなみの強風というさまざまな気象条件のもとで、シミュレートされたF-22の機体の縦ゆれと横揺れをコントロールできる程度にまで操縦方法を学習した。」らしい。いろんな意味で怖いなぁ。
「お化けの鼻に当たる、星雲の中央付近に位置する複数の星からは強烈な熱風が吹き出し、それがちりを飛ばして目や口のような形を作っている」らしい。たとえが素晴らしい。
「来年5月12日から6月3日の間に行うと発表」らしい。
「グーグルユーザーは世界中の好きな場所の3D画像を見ることができるようになった」らしい。
「新型iMacはおそらく市場に出回っているマシンのなかで、最もユーザーによる修理が容易な製品だろう。」らしい。そう言うの好きです。
「文系、理系問いません。むしろ文系の人たちにきていただきたいと思っています。」らしい。
昔、やったかなぁ・・・・。
「古川さんからのメールによると、ヒューストンは、いまだに最高気温が30℃以上です。強い日差しのおかげで、私の顔は真っ黒に日焼けしてしまい、街では人種を間違えられて、スペイン語で話しかけられたりします^^;」らしい。絵文字を使うところが俺より…
「Soyuz-2はロシアだけでなく仏領ギアナなどでも商業衛星の打ち上げに使用される予定」らしい。
「重要な技術的課題をクリアし、最初のサンプル衛星の製作が順調に進んでいる。今後2年以内に打ち上げが実現する見通し」らしい。2年以内かぁ・・・。いいなぁ。
「優秀な教師は、子どもに分かりにくい事柄を分かりやすく丁寧に解説してあげる。しかしそれだけでは十分ではない。最高の教師は、子どもの心に火をつける」&「宇宙の持っている素晴らしい素材を、「子どもたちの心に火をつける」ために活用しようというの…
セントリは、「トリトル」。きぼうは「キーボウ」らしい。ふーん、微妙。
フィルムケースロケットを運用棟の前でやり過ぎないように!地面がよごれます。嘘です。
せまそー。
「Columbiaが42.7テラフロップという新記録を叩きだした時には、同システムを構成する20台のサーバのうち、16台しか稼働していなかった。」システムが出来立てホヤホヤだったわけね。
「天体望遠鏡などがなくても、十分に観測できた」らしい。昨日は良い月でしたよ。残業してましたけど。
「Keyholeでは人工衛星から撮影した画像を見るためのウェブベースのソフトウェアを開発」&「価格を、69.95ドルから29.95ドルに値下げする 」らしい。ふーん。こういうソフトはやったこと無いんだよね....。入れてはみるものの.....。
「複数の観測装置のデータ解析を進め、メタンの海の存在を探る」らしい。誰か潜れ!
どうだろう、売れない方に10点。
「将来孤独から救ってくれるであろう仲間を探したり」
「畑にいん石が落ちたとの匿名の男性から電話が 」匿名でなくとも良いと思うが....。
BSアナログの有料音声サービスに再免許がおりたらしい。でも1年間。どれくらい使っている人いるんだろうか?
天文台がトラポンをなんに使うんだ?やっぱりビデオの受信?
「作付け面積は正確に分かる。生育状況も分かる。同じような試みは、九六年にも行われた。降雨前後の様子や土壌の状態、気象予測もできた。新プロジェクトは各地域の生産者が、何をどの位いつ植えるかなど播種期日を記録する。農業技術の系統、潅漑の有無、…
「年間の売上高が一千万円を超えると、消費税などを納税する可能性が浮上したから」らしい。「それまで、校内の実習現場のため消費税については眼中に置かず、当初から売値に消費税を掛けていなかった。」ま、失敗は誰にでもありますよ。早く復活すると良い…