広い地域で「Google Maps」と「Google Earth」の衛星地図がアップデート

「ドイツでは新たに15都市が高解像度で見られるようになったほか、ロンドンの都市中心部ではBluesky社より提供された2006年の10センチ超高解像度画像が見られるようになった。さらにDigital Globe社の世界主要都市の1年以内の画像を提供するサービス「Digital Globe Citisphere」により、32都市のデータがアップデートあるいは新たに表示されるようになった」らしい。高い頻度で更新されるようになりましたねぇー。衛星画像屋はきっと商売になら無いと思いますよ。後は得られた情報から何かを見つけ出したり、解析したりって事以外厳しいんじゃないですかね。もう、単なる絵だけでは駄目な時代ですよねー。