松浦晋也のL/D: 「はやぶさリンク」:こんな画像が見たい

「日本でも旧宇宙開発事業団(NASDA)のランデブー・ドッキング実験衛星「きく7号」が、ミッション終了にあたって、ロボットアーム先端に搭載したカメラで、自画像を撮影している。と、思ったらこの画像、JAXAのホームページにはないな。確か「oss1.tksc.nasda.go.jp」で公開されていたはずだが、NASDAからJAXAドメイン名が移転した時に消えてしまったらしい。惜しい話だ。復活を望むものである」らしい。あー、半年位前に言って欲しかった・・・。それにしても古い情報がことごとく消されていて、過去に何をやったのかすら分からないってどうよ?非常に残念だ。