STS-114ステータス

3回目のEVAは無事終了しました。史上初の試みであるシャトルの軌道上修理は成功しました。サッカーは2対2で引き分けでした。正直、イマイチでしたね。

  • 第3回船外活動 - JAXA STS-114
    ESP-2の取り付け(二人で)、FRGFの取り外し(ロビン)、MISSE5の設置(野口)の予定された作業を行い、その後ギャップフィラーの切除作業を行うようだ。このため、EVAの時間が当初よりも延長されている。(当たり前だが)
  • Garbage Collection - Countdown for STS-114 post-launch events
    「スケジュールの変更にあわせて上記スクリプトのデータを変更しました。細かいスケジュールの発表がされていないため、EVA3関連部分以外は、NASA-TVのスケジュールから再構成してあります」らしい。素晴らしいです。便利なのでちょくちょく使わせて頂いております。