打上げ成功を祝う記事

  • 大橋マキBlog: おめでとう!!!
    「マニトバのクルー全員でCNN中継みました。クルーのみんなに感謝!です。飛行再開 成功ほんとうにおめでとう!!!さぁ2週間後の帰還取材いけるよう準備しなければ!」らしい。をを!帰還取材があるのかぁ!
  • 宇宙開発・松下村木塾:シャトル打上げ成功!!
    「最後に,シャトルのFD(フライトディレクター)が,打上げ前と軌道投入後の引継ぎの際に熱く語っていました.拍手がわきおこっていましたが,あのように雄弁に語ってみんなの心をまとめる力もやはりチームワークには重要なのだなぁと思いましたね.打上げ直前フライトディレクターの呼びかけにフライトコントローラー達がGoと答えていく所なんかは本当かっこよくて思わず泣きそうになりました(って仕事中だろうが...orz)!」らしい。どんどん泣いちゃってくれ!