消火器、下着──映画「ゼロ・グラビティ」のあのシーンはアリ? 宇宙開発のプロが解説 - ITmedia ニュース

「リアルかつ迫力ある映像が高い評価を受け、アカデミー賞7部門を受賞した映画「ゼロ・グラビティ」。原題が「Gravity」だったのに変更された邦題も物議を醸したが、その内容には宇宙ファンから数多くのツッコミが入った。日本の宇宙開発に実績を持つ民間企業「宇宙技術開発」(SED)はこのほど、プロから見た同作品の「見方」をWebサイトで公開した」らしい。えーーっと。リアルに関係者過ぎです。通常、記事のインタビュー受けてる人って関係者でも結構怪しい人が多いんですけど、もろ現場サイドじゃないですか・・・。というか書いた人バレバレじゃないですか・・・。ま、リアルな現場知りたい人は必見ってことで。