ウワサの霧を晴らす新型iPhoneの輝き:「iPhone 5c/iPhone 5s」の“魔法” 林信行の1stインプレッション (1/3) - ITmedia PC USER

「残念なのは、IT系の記事を執筆している人の中にさえ、実物に触れることもなく、物事の表層だけを見て「指紋認証」も「カラーバリエーション」も「堅実なカメラの改良」もほかのメーカーがすでにやっている、といったつぶやきを広めている人がいることだ」らしい。うわー、半沢直樹
「ただ、スペック表に高い数字を並べるためだけに機能を詰め込むような考え方は、子供騙しだし、日本のメーカーがやるべきことではないと筆者は思っている」らしい。全くその通り。
「マジックよりもスペックが好きな人には、多彩なバリエーションがそろったAndroidというプラットフォームがあり、突飛な機能がついた一芸スマートフォンも充実しているので、ぜひそちらを検討してほしい。iPhoneは、そこよりはもう少し人間性の側に軸を置いたスマートフォンなのだ」らしい。熟女好きかよ。