Google が「かんたんログイン」を廃止へ、Cookie 非対応のドコモ端末に影響 - Engadget Japanese

Google いわく、今回の措置は「古いモバイルブラウザ(主に日本のもの)のみが対象であり、ほとんどの携帯端末には影響しません」。また、もちろん「ほとんどのス マートフォンには、Cookie 対応の最新ブラウザが内蔵されています」。要するに、日本という国の、一部のキャリアが、かつてモバイルブラウザで Cookie をサポートしなかったのが諸問題の根源なのですが、キャリア、ユーザ共に急激なスマートフォンシフトが進むなか、すべては過去の話という雰囲気になってきました」らしい。ガラケー使っている人がGoogleなんかつかわねーよって事なのかな?