今日のX510 Data Vault

 先日、X510が勝手にマイクロソフトへ(80ポートで)接続しているのを発見したのだが、アプリはこれだった。
 C:\Program Files\Windows Home Server\TransportService.exe
 firewallのルールを見直したが、定期的に通信していた。どうやら、タイムスタンプをなんやらかんやらしてるらしいが、実態は不明。
 と言うか、WHS特有のexeっぽいようで、listDLLしたのだが、91ものDLLを使ってるんだよね。調べるには時間が掛かりそうだ・・・。
 HTTPプロキシなんかも使っていて、確実にこれなんだけどね。タイムスタンプだけでこれだけのDLL必要なさそうだし、かなりえぐいことしてるかもね。ナンチャッテ。