【レポート】ビジネス現場で利用広がるiPad/iPhone | ビジネスPC | マイコミジャーナル

「Citrix Systemsが開発した企業の内部システムへとアクセスを可能にする無料アプリの「Citrix Receiver」は、累計ダウンロード数が145,000を突破している。これがすべて現場でのiPad活用につながっているとは思わないが、相応の関心の高さがあることはうかがえる。米Apple COOのTim Cook氏は7月のタイミングで「Fortune100企業の半数がiPadの現場展開またはテスト導入を行っている」という話を紹介しており、大企業内部でも利用が浸透しつつある」らしい。
確かにそう思うけど、システム部門にマック嫌いは多い訳で、ユーザの意見なんて、テキトーにって感じだと思うけどね。
システム部門のスキルが低ければ低いほど導入は無理だよね。テスト導入報告書もやらない理由の連発だろうね。きっと。で、ユーザから博物館って言われるんだろうね。