Yuri's Night 2007|更新履歴

決算報告とアンケート結果がリリースされた。
決算の方はgoogleさま様って感じですかね。スポンサー料が1口1万円なんで、ブロガーがスポンサーになるってぇのもありで、いいかもと思った。あと、イベント時にCMなんかも入れてスポンサーに配慮することが必要だとも思った。例えば、スポンサー料の1割は広告費用になっているとかね。やっぱり、スポンサーもボランティアではないので、うま味が必要かなと。
で、アンケート結果については、人に読んで欲しい資料とは思えなかったね。これを次回にどうフィードバックするのか、明確にすべきだよね。あと、スポンサーにもアンケートを採るべきだよね。次回もスポンサーになってくれるのか?どういううま味が欲しいのか?マーケティングすべきだよね。
最後に、アンケート結果なんて当日分かるわけで、約3ヶ月間放置しておくことにモチベーションに問題があるのかなと感じた。実際どうかは知らんけど、そう感じた。