Open Tech Press | 「Macハッキング・コンテスト」で優勝者に賞金1万ドル あらためて実証されたMac環境の危険な脆弱性

「コンテスト参加者は当初、無線アクセス・ポイントを経由して、何のプログラムも動作していない2台のMacに接続するよう求められていた。だがこれに成功した者が1人も出なかったため、コンファレンス運営者らは、参加者が電子メールでURLを送信することで、Webブラウザ経由で当該のMacにアクセスすることを許可・・・ディ・ゾフィー氏はコンファレンス会場にいた友人にURLを送信し、これをコンテスト運営者に転送してもらった」らしい。コンテストの名前を売るために強引に誘導していったとしか思えないなぁー。ま、Macだから安全なんて言うのはあり得ないんで、コンテストそのものは否定しませんけどね。