YMコラム:ありがとうM-Vロケット、また会う日まで

気になったところはココ。「確かに100億円くらいを投じれば、制作費63億円のM-Vロケットは30億円代にまで安くすることは可能です。それは1段目のロケットモータを「削りだし」から「フィラメントワインディング」に代えることを軸としているプランです。しかしそのプランが技術的な観点から真面目に顧られることは一度もありませんでした。「高価」という論理から一度も迂回することなく一直線に「終焉」までつなげられた・・・背景にある複雑な政治的な状況は、ついにマスコミによっても直截には明らかにされていません。」というところ、明らかにダークな部分があるととれるのですが・・・。ど、どうなんでしょうか?密告制度もあるようなので、私がやりましたーって人は申告しましょうね!(笑