榎本氏30億申告漏れ宇宙旅行アウト!? - 社会ニュース : nikkansports.com

板倉宏教授は「今回の件は脱税になると思われ、億単位の額からみて、今後、税務当局が所得税法違反などで告発する可能性が高い。告発されればほぼ起訴される。3年間にまたがっているため、同法違反では7年半以下の懲役か脱税額以下の罰金が科せられるが、額が多いため実刑の可能性もある。納税を済ませても変わらない。告発される時期次第では、宇宙旅行が難しくなる可能性もあり得る」と話している」らしい。そ、そうなのか、追徴課税だけでなく懲役ってぇのが待っている訳ね。最近の日本の雰囲気から考えて打上げまで待っていてくれる親心は無いから、もしかしたらって事がある訳ね。ま、犯罪は犯罪なんで、打ち上げ前にきっちりと決めた方がさっぱりして良いと思うけどね。