世界の情報衛星丸裸、米科学者らがネットに軌道や高度 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「北米航空宇宙防衛司令部が、暗号のような特殊な表記で公開している情報を解読」┐(´ー`)┌・・・書いた記者と許可した編集長の名前が知りたい。

「これらの情報は、正しい軌道を反映したものと見られる」つーか、明らかな間違えを修正したって感じだろ。「偵察対象地域が衛星の動きに合わせ、活動を停止するなどの恐れも指摘される。現在2基の情報収集衛星を増やすなどの対策が求められる」2機増やしたからって何も変わらんだろうが・・・・。
┐(´ー`)┌オテアゲ状態。相変わらずこんな記事が登場するのか・・・・。科学を辞めて、バラエティが良いぞ。

って、僕の友達が言ってました。( ゚Д゚)y-~~