5thstar_管理人_日記: はやぶさの報道ほか

「だけど普通の部外者にとって知りたいのは対文科省とか対財務省向けを意識した(かのようにみえる?)無味乾燥な報告資料なんかじゃなくて、探査目標となっている小惑星イトカワの具体的な情報なのだ」らしい。うーむ、俺的には対文科省とか、対財務省って意識はないと思う。つーか、ありえねぇー。実際は予算がなくて、プロジェクト(現場)との調整もできないから情報が比較的入手しやすい緒言だけ掲載しているって感じねーかな。無難だしね。あと、これは旧○SASに限った話ではなく旧NAS○Aも一緒だと思うね。プロジェクトで専用のホームページ要員持っているところは少ないし、現場の人間が更新するしかないんだよね。体力の続く限りって感じでね。たぶん、キット。そう言えば毎日新聞の彼女はこの話(もちろんハヤブサりんく)に載ってこないのかなぁ?5thstar_管理人さん経由を密かに期待しちゃうなぁ。あそこのblogはデカ(い)パイがあるから呼び水になりそうだけどなぁ・・・。(ちなみに俺はいぬリンクが好きだ。イヌマキも好きだが・・・。)