STS-114ステータス&2回目のEVA

  • Garbage Collection - Countdown for STS-114 post-launch events
    CMGの説明です。相変わらず素晴らしい説明だ。文章に吸い込まれるんだよね。「ぶしゅっ」とね。CMGの詳細が知りたい人はJAXAプレスキットの84ページ(3.4-1)に掲載されているよ。また、2回目のEVAの説明は、42ページ(2.4-4)から記述されているよ。みんなもJAXAプレスキット参考に使ってね!
  • 第2回船外活動 - JAXA STS-114
    作業としては以下のような感じらしい。
    ・故障したCMGの取り外し
    ・LMC 上の新しいCMG の取り外し
    ・故障したCMG のLMC への固定
    ・新しいCMG の取り付け
    ・ユニティの外部照明の状態復元

    JAXAプレスキット47ページにEVAの移動ルートが描かれているよ。参考にしてね。