ソニーが方針転換、MP3をネイティブサポートへ - CNET Japan

「だがゲームは始まったばかりだ。9イニング制のゲームでいえば、まだ1イニング目をプレイしている段階だ。最後にはわれわれが勝つと信じている」と思っているらしい。俺が会長だったらクビだな。iPodのシェアは92%を超えてんだぞ。もっと戦術的なコメントが言えんのかね。大体、今頃MP3ってバカか?

MSN-Mainichi:竹橋シネコン: 本間由人監督の「ヤンキーエレジー」下北で公開

「漫画家志望の男性のもとに宇宙飛行士として訓練中の弟が現れ、宇宙なのに四畳半という「僕のリビドー」(25分)も上映されている。」らしい。なんか、Deepだ。

理系白書ブログ:夢を育てる

「悪いことじゃないが、初めて何かやろうとする人に横ヤリをいれたくなるのは、日本の風土だろうか。研究の世界を取材していると、「出る杭は打たれる」という言葉を本当に良く聞く。 」確かに!

DARPA,Boeing の X-45C に対して資金拠出

「今回の契約で,Boeing 社は X-45C の実大飛行実証機を3機と2台のミッション・コントロール要素の設計・開発を継続することになる」らしい。なんだかんだ言っても金あるよなぁー。

川島レイのレイランド Reiland: IAC参加

ブレーメン市の催しで、4千人(!)の子供たちが一度にロケットを打ち上げたときの写真を見せてもらった。 ......」うーむ、感動!それにしても日本では小型ロケットがミサイルに変わったりして、ちょっと悲しいね。

Wired News - ネット音声をiPodで聴く『ポッドキャスティング』 - : Hotwired

イデア次第でヒットしそうな仕組みだ。要注目だな。特にAppleは資金提供を惜しまない方が良いぞ。日本だとラジオ、落語、漫才、童話なんかも使えるし、声優を目指しているアマチュアポッドキャスティングからデビューなんて話もあるかも。

BANDAI|プレスリリース|バンダイ×花王 初の共同開発商品芳香器「Haromatherapy(ハロマテラピー)」10月下旬発売

「今回のバンダイさんとの取り組みは、単なるコラボレーションではなく、芳香剤では難しいテーマである「人間の香りに対する慣れと揮散コントロール」の問題をハロの耳を使い、香りの「ゆらぎ」を起こさせる事で解決しようとする共同の取り組みです。」らしい。マジでいってんのか?