Adobeがモバイル向けFlash Playerの開発を終了 - Computer U Relax

「さて、気になるのは、このモバイル向けFlash Playerの開発を終了が、フィーチャーフォンと呼ばれる携帯に提供されているFlash Lightまで影響するかどうかだと思います。ご存じの通り、i−modeや、EZWebなどのコンテンツの中にはFlash Lightで提供されているモノが数多くあり、結構な収入源になっているのも事実。それも一切合切辞めるという事になると、Adobeは良いとしても、各携帯会社等にとっては青天の霹靂以上の衝撃が走るでしょう」らしい。ま、現実をようやく受け止められるだろうね。にしてもFlashセキュリティーホールでまくりな状態なんだけど、サポートが何処まで行き届くのか心配ですね。