SE315高遮音性イヤホン

はじめてSHUREを購入。最近は装着感を意識してクリプシューでしたが、あこがれだったSHUREを購入。で、低音域はあまり気にしない方なんで、315にしました。315を早速聴きました。高音域の広がりがかなり良いです。ただ、ケーブルが固い素材であり若干エッジもあるので服にこすれてそれが耳に伝わってしまうという問題がありました。クリプシューの場合、つるっとしたケーブルなんで服に当たってもそれが耳に伝わることはないのですが、コイツはゴソって感じで伝わってしまうのが残念でした。あと、あまりに音がよいので二十数年前の古い曲など、曲中のリズムのズレや歌手のリップノイズなどがハッキリ分かっちゃうんで、ゆとりがある時に聴きたいなと思ったりしましたね。