【仮想化道場】 大きく変化する次期Windows Small Business Server クラウド連携も視野に -クラウド Watch

「ドライブ エクステンダー機能は、初期のWindows Home Serverにはいろいろトラブルもあり、ファイルが無くなるといったこともあった(現在では修正済み)。ドライブ エクステンダー機能の削除は、どうやらSBS2011ファミリーでSQL ServerExchange Serverなどを動かしたときにパフォーマンスが低下したりすることが理由」らしい。ま、パフォーマンスが低下するくらいはいいが、バックアップサーバにファイルが無くなると言ったら、致命的と言うよりクリティカルヒットで、HPの判断も正解だよねと。ちなみにDEは、RAIDでは無いので、バックアップサーバなのにバックアップが必要な特殊用途向け製品なんだよね。はい。そんなHPのX510をポチッと購入してしまいました。滅び行くOSとつきあってみたい的な心境ですかね。大体、HPがWebOSに注力するって言っても、カテゴリが違い過ぎんだよー、納得できねー理由で誤魔化すなよーバカ。っては思ってないんで、購入しちゃいました。