【レポート】映画『HAYABUSA』の帰還バージョンがついに完成! - 渋谷で上映が開始 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

「世間一般の盛り上がりとは対称的に、後継機である「はやぶさ2」については、未だに開発のための予算が付いたという話は伝わってこない。帰還直後には、首相や閣僚からも後継機に対して前向きな発言があったのに、これはどういうことか。「はやぶさ2」の来年度予算(要求額:30億円)については、・・・「元気な日本復活特別枠」に回されており、評価会議の結果、優先度が2番目に高い「B」判定を受けた(最低はD)。最終的には、首相によって配分額が決まることになっているが、満額が認められなかったときに何が削られるのか、不透明さも残る」らしい。不透明を通り越していると思うけどね。