Google Japan Blog: 情報へのアクセス状況をわかりやすくするために

「このツールは中国を含む世界中に対応しており、中国におけるサービス稼働状況を表示していたページ (英文)に取って代わるものになります。サービスの停止状況を表示することにより、政府による遮断とそうでないものも含め、自由な情報の流れが妨害されている状況がトラフィックグラフで視覚化されます」らしい。をー、偉いぞgoogleと思ったら、政府要請マップは「中国」については非開示な訳ね。地下抵抗ね。にしても日本政府のへっぴり腰は最悪だな。ブレーンは居ないのか?正直、テロリストに身代金を出すような最悪のケースだ。こんな態度なら誰も助けては貰えないな。これから、棘の道だよ。ホントに。