元麻布春男の週刊PCホットライン:PalmからPocket PCへの乗り換え(上)

「Pocket PCと同期可能なOutlook以外のWindowsアプリケーションが見つからなかったのである。かつてはPIMソフトというジャンルはそれなりに賑わっていたのだが、今や有力なソフトはOutlookに駆逐された印象が否めない。Lotusのオーガナイザ、ジャストシステムの「Sasuke」といったアプリケーションが更新されなくなって久しい」らしい。そうなんだよねー。あと、Windows版のMissing Syncみたいなソフトがないのか不思議でしょうがないんだよね。「幸いSplashIDにはPocket PC版もあり、そのままデータを移行できるのだが、PalmOS版、Pocket PC版とも、Windowsでしか動作しない」らしい。Mac版もあるみたいだけど、Plam Hot Sync以外駄目だって事なのかなぁ?(Missing Syncだと同期できないとか?)ま、SplashIDのMac版があるのは事実だと言うことは確かなんだけどね。