Garbage Collection(2005-12-14):はやぶさ帰還延期

いつもながら素晴らしすぎるコメントだ。まぢでウルウルしちゃいました。「もちろん全てにおいて成功を収めるというのはすばらしいことだけれど、失敗をしないために何をすればいいかを知っているというのは、ものすごいアドバンテージなんだ。そして、そのアドバンテージは失敗することからしか得ることができない」と「英語の「pathfinder」という言葉は「先駆者」や「開拓者」を意味する。「はやぶさ」はそのために作られた探査機だし、はやぶさチームがやっているのはまさしくそういう仕事だ。これは本当にすばらしいことだよ」には感動しました。本気で目が洪水状態でした。