今日のH-IIA

延期の発表文。

宇宙航空研究開発機構は22日、天候の状態が許せば、26日夕に打ち上げると発表した。24日午前に決定する」らしい。24日デツネ。

「先程配布された全体のスケジュールを見ると、深夜作業が2日続くようになっている。(/_;) 」らしい。リスケジューリングも過酷なようだ。

種子島宇宙センター周辺では24日夕は雨に加え、強風が予想 」らしい。ううう、緊張しますねぇ。

今のところ、2/28と3/1あたりが天気がいいですね。

ちなみに「運輸多目的衛星」の業界用語はウンタモです。

「途中でなんと井出らっきょさんが遊びに来てくれて、H-IIAの打上げを応援」らしい。

悪くないみたいだ。

ごんざぶろうさんからの連絡です。ををを、種子島編のCMがある。と思ったらMacWindows Mediaをインストールしてなかった。夜、観ます。と言うことで、夜しっかり観ました。こういうシンプルなCM好きです。

「第2段機体 最終クローズアウトの様子(2/22午前の作業)」の写真が、心なしか悲しそうな写真だ。気のせい?

「代わりといってはなんですが、今日の種子島の写真を送ります。」らしい。夏休みに海水浴しながら打上げみてーなぁ・・・。他人事のように。

「一度延期しちゃうとその日程で準備するでしょうから24日になることはないのでしょうね。」あんた、何すっとぼけたこと言ってんの・・・。

「いまタイタンに探 査機が降りたり火星に降りてるでしょ。何かつぶしてなきゃいいなと、私、心配 しているわけですよ」らしい。掟と言うより、起きて松本さんってな感じ。

「ホントにね、総毛立つよう思いっていうのは、あれですよ。 あぁ、間に合わなかったってね。無念の思いなの。今でもあの曲を聴くたんびに ね、無念の思い」らしい。松本さんm-floに負けてないね。