2010-09-24から1日間の記事一覧

ASCII.jp:速攻インプレ! 期待の「ATOK」がiPhoneにやってきた!!

「ジャストシステムは、Bluetoothキーボードには対応していないとしているが、リュウドの「Rboard for Keitai」(RBK-2000BT II)を接続してみたところローマ字入力による日本語入力/変換を問題なく行なえた」らしい。なんだーできるんじゃん。やれば出来る…

「分析の一部難しい」はやぶさが持ち帰った微粒子で研究者 - MSN産経ニュース

「研究チームは当初、物質の特徴を調べる十数種類の分析を予定。このうち有機物の有無や含まれるガスの性質などを推定する数種類の分析は、一度に多くの物質を使う必要があるため、実現できない恐れがある」らしい。それも成果。

新章突入! iOS 4.2で生まれ変わるiPadを速攻レビュー(動画あり) : ギズモード・ジャパン

「iPadはコンピューターの代わりには使えないよねぇって評価が現在は大勢を占めていますが、もしかすると、このiOS 4.2へのアップデートを遂げた後は、またその評価もどんどんと変わってくるのかもしれません。ますますネットブックやノートPCなんてわざわざ…

ASCII.jp:宇宙エレベーター技術競技会「JSETEC2010」に密着!

「3日間やり通したこと自体『耐久賞』に値する」と評価したように、宇宙エレベーターという、うまくいっても40年先かもしれないゴールに到達できるのは、この耐久力を持った人々かもしれない」らしい。をー素晴らしい。いやー鳥人間コンテスト観た後ですから…

Google Japan Blog: 情報へのアクセス状況をわかりやすくするために

「このツールは中国を含む世界中に対応しており、中国におけるサービス稼働状況を表示していたページ (英文)に取って代わるものになります。サービスの停止状況を表示することにより、政府による遮断とそうでないものも含め、自由な情報の流れが妨害されて…