2006-07-15から1日間の記事一覧

北朝鮮ミサイル:さらに3〜5基のテポドン2保有−アジア:MSN毎日インタラクティブ

「国内のどこかに保有していると推測」らしい。怪しすぎる情報なんで信じるべきではないでしょう。

「シルミド」モデルの事件、韓国政府の責任認める : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「過酷な訓練を課した当時の政府にも責任があると認定」らしい。過酷な訓練が問題だったのではない、飼い殺しにされたのが問題だったはずだ。

宇宙関連材料強度データシートの発行について | JAXA

「データシートは、液体水素中を含むデータのみならず、極低温試験技術についても情報を提供することから、得られるデータシートは強度設計者のみならず、協力する材料技術者にも有用なものと考えられる」らしい。だろうね。しかし、この手の情報がプレスリ…

北海道新聞:道産衛星「ヒットサット」 9月下旬打ち上げ

「発射して二度の切り離しを終えた約十四分後、地上から二百五十−六百キロ付近で放出される」らしい。キットカットくってねぇーなー。

livedoor ニュース - 米ラスベガスのホテル王、宇宙船の打ち上げに成功=ロシアのミサイル基地から

「計画では、ソーセージをつなげたような風船形の宇宙ステーションの建設が2015年に完成し、ホテルや研究所、大学、娯楽施設などからなり、宇宙ビジネスへ一番乗りを果たそうというもの」らしい。そ、ソーセージですか・・・。

宇宙旅行者・榎本元LD取締役、申告漏れ30億円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「他人名義での株取引によるものだったとして、悪質な所得隠しと認定・・・妻や知人の名義にしていた・・・大量保有報告書の提出が義務づけられる5%超を保有していたが、報告書は未提出・・・国外にいたから(税金を)払わなくていいと思っていた」らしい…

Sankei Web 社会 昭和大学の女性職員、研究費を不正流用(07/14 16:50)

「女性は「生活費に充てていた」と事実を認め、全額を返還する」らしい。返せるくらいなら、生活費ではないだろう?ホストにでもはまったか?って僕の友達が言ってました。

プラチナの結婚指輪を買って、愛の誓いを宇宙に | エキサイトニュース

「そのメッセージは記念写真と共にDVDに保存され、来年3月に発射予定の、ソユーズに載せて宇宙に打ち上げられる」らしい。ヴァージンじゃなくても出来る訳ね。 プラチナ・ギルド・インターナショナル今のところ情報はなし。

国際宇宙ステーションの利用補給フライト ULF1.1(STS-121) - JAXA

「物資の移送作業や「レオナルド」(多目的補給モジュール1)のISSからの分離へ向けた準備作業などを行ったほかは休暇を取り、ゆっくりとした1日を過ごしました。レオナルドへの物資の移送作業は9割以上終了しています」らしい。