2006-06-11から1日間の記事一覧

ZAKZAK:イランでは69年米アポロ月面着陸は「映画」の見方

「国営テレビは1969年のアポロ11号の映像を流し「多くの科学者はハリウッドが制作したフィルムだとの見方を示している」と伝えた」らしい。ののしりあいって感じですかね。

ごんざぶログ: ISTS(最終日)

「発表によると、今回のISTSの参加者は約850人、うち外国人は約3割」らしい。とんバラ・・・。 金沢B級グルメ代表!片町はとんバラの「宇宙軒食堂」: グルメ通行人カワイの金沢・石川食べナルキ 加越能食紀行 「とんバラの宇宙軒食堂」 滑川スネヲ的多事争論…

えふとろん: TOPPERS on まいど1号

「パーソナル衛星」ですかぁー。確かにその可能性は否定できませんなぁー。

NIKKEI NET:三菱重工がH2Bロケット新工場

「主力拠点の飛島工場ではロケット燃料タンクの溶接工場をH2Bの生産に向けて改良・拡張したうえで、隣接地に約900平方メートルの工場棟を新設する。来年2月に稼働する予定」らしい。軌道に乗ってくれると良いんだけどねぇー。

【レポート】人は宇宙でカイコを食べる? - 宇宙開発のトレンドが一堂に会したISTS展示会 (1) H-IIエンジンの実物が見られる (MYCOMジャーナル)

結構、綺麗な施設ですねぇ。

宇宙に届けアナタへの想い!! お値段1億円也――アストロリサーチ、個人向け人工衛星提供サービスを開始

「同社岡本博之宇宙システム事業部長は「決してプロモーションではなく、ちゃんとビジネスとして成立させる」と意気込んでいる。同社では、今年度は国内で1〜3件、3年後には世界で年に10〜15件、5年後には年間20〜30件の受注を見込んでいる」らしい。億万長…