2005-05-25から1日間の記事一覧

天ちゃんが来るらしい。

6月の頭にカシマに訪問らしい。ということで、リハーサルをしてた。ピリピリしてた。で、道路も急ピッチで直してた。

★☆ギャルの革命☆★

チャリ命らしい。ふーん。このねーちゃんが流行なので。めもっとく。

毎日新聞:西はりま天文台:天体望遠鏡「なゆた」にCCDカメラ装着、ファーストライト成功

「カメラを調整中の現状でも、すでに成果は上げている。その一つが同天文台が今年度から取り組んでいる「地球外知的生命探査」(SETI)プロジェクト」らしい。あー。ビンゴって言いたい。

asahi.com: 目的地へ向け自力でGO 東大など、飛行ロボット発表

「人が投げて離陸し、バッテリーとプロペラで飛ぶ。コンピューターと携帯電話のモバイルカード、カメラを積んでおり、上空から映像を送り、地上から新しい目的地情報を受け取ることもできる」らしい。偵察機として使えそうな予感。うーむ、おもしろげ。

空へ宇宙へ音楽を響かそう〜JAXA宇宙(そら)の音楽募集キャンペーン〜最終審査会について | JAXA

「637作品に及ぶたくさんの応募をいただきましたが、この度、以下の要領でグランプリを決定する最終審査会を実施」らしい。

毎日新聞:日本IBM:宇宙遊泳が疑似体験できる装置を寄贈−−全国6カ所の科学館に

「ゲーム感覚で宇宙遊泳などが疑似体験できる装置機器を、全国6カ所の科学館に寄贈」らしい。

MTSAT-1R 試験配信スケジュール(2005/05/31 )

昨日の物よりも細かい。